  •  --, --
    *最後まで読んで頂き有難うございます。宜しければ拍手=愛を頂ければ活力になります。 ia10.gifアイ
    *。夢小説目次一覧
    GG*。aa06.gifAlexaa10.gifMarcaa09.gifLeon*。aa08.gifIzaacaa04.gifFredaa02.gifKyle
    恋乱LB*。aa02.gif殿方一覧


  • 只今ランキング参加中です、応援して頂けると幸いです♪
忘れたくない君への想い……後編
Mdg00.gif
マーク・ジョーンズ//関係:元恋人//傾向:切ない//時代:不明 【視点:ヒロイン】




同時刻、同じ雲一つ無い空の下。
行き交う沢山の人混み。歩行者ランプが青から赤へとチカチカ点滅しだすと急ぐ足音を尻目に見ながら1人の少女が立ち止まる。
車が加速する生温かい風を全身に受けながら、その子はふ、と空を見上げそのままゆっくり瞼を閉じた。



『ねぇ、日七



耳の奥に微かに聞こえる記憶の声は騒音を段々静まらせながら、再び瞼を開けたその瞳。
陽の光を吸収する様に綺麗に透き通り、そして痛みを隠そうとする瞳の奥は酷く冷たく
ずっと遥か遠くを悲しそうに見つめて居た――――





マーク…今貴方は幸せに笑っていますか。



思えば、貴方は元気で明るくて誰よりも一生懸命に夢を追いかけていた
落ち込んだとしても、誰にも見せないように一人で抱えてしまう癖があったね。


人が持つイメージって何だろう
その人を縛る為のもの何だろうか


この世界はイメージで人を縛ることがとても多い。
それによって私達は縛り、縛られ、時に傷つけ、傷つけられる


傷つけて良いものなんて
本当はこの世界に無いはずのに
そんな権利何処にも無いのに


私達どうして何時だって
平気で見失ってしまうんだろう


「人」も 地球上での一つの生きもの
弱き脆き、時に強し逞しく
その一つ一つに同じものは居なく
それぞれに行動と言語、思考の自由と言う権利がある


こうして素直に甘えられたらどんなに楽なのか
こうして素直に甘えてもらったらどんなに嬉しいか

そう思っても「人」だから
そう簡単に出来ないことも多くて…


やっぱり、「素直」に見えるものは
何時だって可愛いし、温かい気持ちにもなれる


「人」だから「こそ」
そうありたいと何処かで願い続けてるのかも知れない


抱き締め合う温もりが胸に染み入る時は
そう、何時だって「孤独」は冷たく悲しく寂しいもの
「温もり」が嬉しいと感じるのは、きっとそれは
寄り添う気持ちを相手が「抱き留めて」くれるから


それを言の葉で表現すると「優しさ」って言うのかな


「人」だって
そう何処かでそんな温かさを待ち続けてしまうのかも知れない


それを受け入れない気持ちも否定も拒絶も
それは自分を守る為故なら寂しき事
親切な手を払う自分の手が痛いようにお互い涙する事


「朗らかに生きられたら」と思えど
本当は何時だって私達も生きとし生きる全てのものは
心髄にある部分は同じ

それを本能と呼ぶのなら
私達も生きとし生きる全てのものは
愛し愛される事をきっと何処かで願っている


私も、また貴方に愛されることを願っている

何故なら、私はまだ貴方を愛してるから



トン、とまるで風に肩を叩かれるように夢から覚めた青年は瞼を開けた。


そして少女もまた足をゆっくりと動かして人混みの中に消えって行った。
信号は何時のまにか赤から青に変わり人々の行き交う音が聞こえ始める。




同時刻、同じ雲一つ無い空の下に二人は居た。

壮大な地球、同じ空の下
想い合う心は、誰よりも近いのに
伝えられる距離は地球の裏側よりも遥かに遠い



END

Presented by HINANA
Thanks for reading to the end.



執筆一言 『何時かは再び巡り逢えるかも知れない二人。その時まで想い続けられるとしたら、それは愛の絆…』
    *最後まで読んで頂き有難うございます。宜しければ拍手=愛を頂ければ活力になります。 ia10.gifアイ
    *。夢小説目次一覧
    GG*。aa06.gifAlexaa10.gifMarcaa09.gifLeon*。aa08.gifIzaacaa04.gifFredaa02.gifKyle
    恋乱LB*。aa02.gif殿方一覧


  • 只今ランキング参加中です、応援して頂けると幸いです♪

Comment - 0

