スポンサーサイト
  •  --, --
    *最後まで読んで頂き有難うございます。宜しければ拍手=愛を頂ければ活力になります。 ia10.gifアイ
    *。夢小説目次一覧
    GG*。aa06.gifAlexaa10.gifMarcaa09.gifLeon*。aa08.gifIzaacaa04.gifFredaa02.gifKyle
    恋乱LB*。aa02.gif殿方一覧


  • 只今ランキング参加中です、応援して頂けると幸いです♪
夢の中の家族:アイザック編……前編
Idg00.gif
アイザック・シュナイザー//関係:家族//傾向:ほのぼの//時代:未来 【視点:ヒロイン】




ソファでうたた寝をしていると、まるで海の底に落ちていくように深い深い眠りに入っていく――――
誰かに呼ばれているような、そんなうろ覚えな声を頼りにゆっくりゆっくり落ちていった。




「え……ねえ……」


「……マ………」



誰かが私を呼んでいる。
服を掴まれて揺すられると段々と覚醒するように重い瞼を開けていった。
すると、大きめな瞳を輝かせた小さな女の子が心配そうに顔を覗き込んでくる。
ソファに居る私に寄り掛かるようにして小さな足で一生懸命爪先立ちしていた。


「…ママ…大丈夫?」

「え……」



パチパチと瞬く目で女の子を見ると、直ぐそこで別の声が聞こえた。
その声の主は良く知っている人だった為に慌てたように視線を持ち上げる。



「ママは具合悪いんだから、もう少し寝かせておけ……って遅かったか」

「アイザック……?」



普段から大人びた彼だったが、目の前に居る今のアイザックは
歳宛らの雰囲気に包まれた大人の男性に見えた。不思議と本当に年齢を重ねたように見える。


(今、私のことママって言った?それにこの子は…)



アイザックと同じ髪色と同じ目の色をしている長い髪をポニーテールにした女の子。
年齢は3歳位だろうか。透き通るような色白の肌、ぷっくりとした頬が丸みを作り触らなくても柔らかな感触だと解る。
私に向かってはにかむような笑顔がとてもキュートで自然と頬が緩んでしまった。



「悪い、起こしたか?……顔色は少し戻ってきたようだな」



アイザックは女の子を後ろからひょいと抱きかかえると、横抱きに直してから私の前に二人で座る。
その抱っこの仕方がとても慣れた様子で私は驚いてしまった。


「パパ……ママは赤ちゃんと眠ってたの?」

「?」



「そうだ…ママは生まれてくる子と一緒に眠ってたんだ」


(え……?)



女の子が小さな手で私のお腹をポンと触ると、その上からアイザックの大きな手が重ねられる。
二人の手がお腹の上を右に左と優しく撫でている様子を視線で追うと、不図自分の体の変化に気付き目を丸くした。



(お腹が……大きい!)



紛れも無く今私の体は妊婦そのものだった。



***



妊婦になった私は、改めて自分の姿を確認しようと髪や顔にペタペタ触った。
すると今の髪型と明らかに違うのだから、私もアイザックのように身なりが変わってしまっているのだろう。
それに辺りを見渡すとこの部屋は私の家ともアイザックの家とも違っていた。

重いお腹を抱えながらソファに座り直すと、アイザックと女の子は立ち上がり二人で手を差し伸べる。
おずおずと両手を伸ばして、左手はアイザック右手は女の子の手を握ると二人で私を立ち上がらせてくれた。


「あ、有難う……」


「喉乾いただろ?レモネード作ってやるよ」

「あ!パパ、私も一緒に作りたい!」

「じゃあ…行くぞ」


弾けんとする笑顔でアイザックを見上げると、表情穏やかに見詰め返した彼は小さな頭をそっと撫でた。
女の子の手を引いて一緒にキッチンへと向かう二人の後ろ姿を私は呆然と見送る。



(これ……夢だよね…
でも、こんな風な未来になってるんだとしたら、何て幸せなんだろう)



窓から柔らかい陽が射し込む明るいキッチンで、楽しそうに話しながらレモネードを作る二人の姿を見ていると
膨らんだお腹を自然と撫でながらこんな素敵な夢ならば暫く堪能してみたい。
そう結論付けた私は慎重に歩きながら二人が居るキッチンへと向かった。


夢の中の家族:アイザック編……後編 へ続く




執筆一言 『前から書いてみたかったパパ設定。アイリーンちゃん?抱っこしてたアイザックに萌えた所為。アイザックのパパ姿良いと思ったんだ』
    *最後まで読んで頂き有難うございます。宜しければ拍手=愛を頂ければ活力になります。 ia10.gifアイ
    *。夢小説目次一覧
    GG*。aa06.gifAlexaa10.gifMarcaa09.gifLeon*。aa08.gifIzaacaa04.gifFredaa02.gifKyle
    恋乱LB*。aa02.gif殿方一覧


  • 只今ランキング参加中です、応援して頂けると幸いです♪

Comment - 0

