スポンサーサイト
  •  --, --
    *最後まで読んで頂き有難うございます。宜しければ拍手=愛を頂ければ活力になります。 ia10.gifアイ
    *。夢小説目次一覧
    GG*。aa06.gifAlexaa10.gifMarcaa09.gifLeon*。aa08.gifIzaacaa04.gifFredaa02.gifKyle
    恋乱LB*。aa02.gif殿方一覧


  • 只今ランキング参加中です、応援して頂けると幸いです♪
彼女から誘う真夏な夜の誕生日……第4話
Fdg00.gif
フレッド・カーター//関係:恋人//傾向:甘々//時代:大学生 【視点:ヒロイン】




帰りの車中、複雑な気持ちで窓から流れる景色を見ていた私は
チラリと窺うように運転するフレッドを見た。彼はハンドルを握り何時通りな雰囲気を醸している。

「俺さ、人の誕生日は覚えるの得意なんだけど…
あんまり自分の誕生日って気にしないんだ」

「…私、ちゃんとお祝いも出来なくて…」


「とんでも無い。
日七と一緒に居れるなら、どんな時でも俺にとっては特別だから」

「そんな風に言ってくれるなんて嬉しいよ。私こそ有難う…」


前を見ながらも、屈託ない明るい微笑みを浮かべるフレッドに切なくなってしまう。
彼は私に気を遣わせない為に自分はそういうのは気にして無い、とフォローしてくれたのだろう。

まだ間に合う。まだ間に合う筈なのに。
変な意地張ってないで、もっとちゃんと彼と向き合うことが出来たならばこの状況は変わるかも知れない。
けれど、帰ろうと言われた瞬間から足元が崩れたように竦んでしまい何処か臆病になってしまった自分が居る。
今も何か喋らないと思えど、喉元が詰まったように声が出なかった。


(こんなんじゃ駄目だ…)



不甲斐なさで涙目になってしまうと誤魔化すように窓を見た。
私は窓に映る自分を鏡のようにして見詰めると、指折り誕生日を数えてた自分を思い出した。

(フレッドは一番何をしたら楽しんでくれるだろうか。何を渡したら喜んでくれるだろうか。)


私が恋人として出来る事って何だろう。
フレッドはとても魅力的で、だから周りの女性が放っておかないだろうに
それでも私を選んでくれたことが本当に嬉しかった。
高価なプレゼントや高級な場所は大人じゃない私には全く似合って無くて
彼とは不釣り合いだって言う人も居るかも知れない。

それに、フレッドから見てもケイシーみたいな完璧な女性と私では矢張り程遠い筈だ。
劣等感に苛まれてしまいすっかり意気消沈してしまうと窓に映る自分を無視するように流れる景色をぼんやり眺めた。



***



フレッドの車を見送ると、私は暫く家の外でセリーナと電話で話しをしていた。
突然電話した理由は協力してくれた彼女に結果を報告するのと、今日あった出来事を聞いて欲しかったからだ。
するとセリーナは全部話を聞いた後に自分の考えを述べてくれる。

『その、ケイシーって女性は本当にフレッドの恋人だったのかな?』

「え?でも、隣の人が…」

日七。今何を信じるって、
自分が一番信じたいことって周りの噂じゃ無いよね?』


確かに私は噂を鵜呑みにして勝手に落ち込んでいた所はある。


「……そうだね。セリーナの言う通りだ」

『真実を知って傷つくか、聞かなかった事にするかは日七の自由よ。
けど、覚えておいて?私はいつだって日七の味方だからね』


「うん、有難うセリーナ」


静かに電話を切ると胸の前で携帯を握り締める。
まるで胸に刺さった棘がゆっくりと溶けていくようだった。
気持ちが解れた私は直ぐにフレッドの顔が頭に浮かぶ。


その時突然携帯が鳴った。

確認すると、それはゴシップガールからだ。
内容を見た瞬間に目を見開き驚きの為に、え、と一言漏らしてしまう。

フレッドが先程の店前でケイシーと一緒に映ってる写真が掲載されたからだ。


(どうして…)


じっくり見るとケイシーが彼の腕に両手を絡めて寄り添ってるように見える。
私は咄嗟に携帯を鞄に仕舞うと路上へ出た。手を上げてタクシーを捕まえると後部座席へと滑り込む。
どんな状況か何て解らないけど、セリーナの言葉に背中を押されるように私は再びフレッドの元へと向かった。


彼女から誘う真夏な夜の誕生日……第5話 へ続く




執筆一言 『セリーナGJ!信じるとは何か、セリーナが言うと妙に説得力を感じる』
    *最後まで読んで頂き有難うございます。宜しければ拍手=愛を頂ければ活力になります。 ia10.gifアイ
    *。夢小説目次一覧
    GG*。aa06.gifAlexaa10.gifMarcaa09.gifLeon*。aa08.gifIzaacaa04.gifFredaa02.gifKyle
    恋乱LB*。aa02.gif殿方一覧


  • 只今ランキング参加中です、応援して頂けると幸いです♪

Comment - 0

