武田信玄巡り愛エンドクリア 【天下統一恋の乱LB】
koirantop.gif

【天下統一恋の乱LB】



*。武田信玄巡り愛エンドクリア。*
※スチルある為にモザイク処理してあります。
koiran15.gif

やた━━━━(゚∀゚)━━━━!!!!

巡り愛エンドはこれを頂きました。豪華な素敵なお着物です。

信玄様有難うございま――――す!!


koiran16.gif


※此処から先は感想文になります。武田信玄本編がまだ未クリアな方は御注意願います。
プレイ感想は激しいネタバレに繋がることもありますので、警告を表示させております。
その際理解した上で読まれた場合には、此方は一切の責任を負いません。
koiranzinbututakeda.gif 





keikoku.jpg





※激しいネタバレがあります。此処から先は全てにおいて自己責任でお読み下さい。


いや、終わりました…。
忠実の武田信玄も病死なので、そういう路線だろうなと思ってた。案の定、やっぱり労咳という病気を抱えておりましたね。
うーん…苦しそうな信玄を見ると辛そうやねと眉根を寄せてしまう。無論皆には隠してるのは予想通りだけど、うーん辛いね。
そんな命の期限があるからなのか、最初は真田とくっ付けようとするけどヒロインはイヤイヤ状態ね。まあ、信玄ルートだからねとニヤつきながらも段々と惹かれ合うのだが、最初から信玄はお気に入りだったのでしょうね…。印=俺のもの、が最初から最後までキーワードとしてあったし。で、病気がヒロインに知られた頃から信玄も心を開いていった感じかな。

皆の前で 「悪いな幸村、コイツはやれねえ」 みたいな俺の女宣言はキタ━━━━(゚∀゚)━━━━だわ。
リア充末永く爆発しろ!(ゲームだけど) と大タル爆弾置きたい気分だったけど信玄が吐血すると(´・ω・`)うーん小タル位にしとくか。
「俺の命はそう長くねえ。春も越せないだろう」みたいなこと言われた日には、うあ゙ぁあ ・゚・(´Д⊂ヽ・゚・ あ゙ぁあぁ゙ああぁぁうあ゙ぁあ゙ぁぁ。
戦国なんで何時そうなっても可笑しく無い時代だったとはいえ、昔から仕えてた家臣が戦死してしまうのは(´・ω・`)悲しかったな。
てか、お付の人…名前忘れた(笑) オイ、オイオイ…勘助!調べた。恋乱、信玄、お付の人で出て良かった。

長篠の戦いで戻ってくるから指切りげんまんっておもいっきり死亡フラグじゃねえか(遠い目)
ワタクシ昔アニメイ〇で死亡フラグクッキー【正式名:噛み砕け!フラグクッキー】買ったことあってそれに書いてあったの思い出したよ。
「この戦いが終わったら結婚するんだ……」 「こんなところに居られるか!俺は部屋に戻る!」 みたいな。(笑)
因みに20種類もあって面白いよ。(何の宣伝だ)

あ、長篠の戦い。当時の銃は撃つまでに時間が掛かっていたんだけど織田信長が三列交代制だっけ。
塀構えておいて、その隙間から銃を構えて撃ったら、次の人と交代するんだけど、それを考えちゃったものだから武田陣はかなりのダメージを負ったという戦。因みに、この織田軍の威力を見て後に伊達政宗が騎馬鉄砲隊を発案した。(後に、真田幸村に破られたけど)

話を恋乱に戻して。

後、どの階か忘れたけど一線を越えるって所ね、素晴らしかったです(*´ω`*)いきなりのエロかい。
でも萌えて読むより、文字の描写に「おお、そこまで書けるのか」って物書き目線で感心してしまった。(笑)
あそこまで踏み込んで書けるのってそうそう無い気がする。朝チュンとかが多いしさ、なので行為描写が細かくて吃驚した。
それに凄く綺麗な、詩みたい。私も、ああいう文字の雰囲気で流すのが好きなので合ってて良かった。
雨宿りの小屋は【確定】だと思うの、これで食わなきゃ男が廃る――――(真顔)
此れは他の武将も楽しみ過ぎる。あ、でもエロ路線に重点を置いて貰うのは勘弁です。スパイス程度でいい。

そろそろクライマックスに近い所で、ややこだと…。
才蔵いわく、あんだけやってたら出来ないのがおかしいってオイオイ、言ってやるな(笑)
こっちは二回しか見て無いんだがな、ずるいぞ才蔵!!(ノ´∀`*)
Σ って、なにぃ(゚д゚)!!!って驚いたのは出来たことじゃないよ。
え、恋乱って本編一本で完結なのかい?
マジか、誓キスやゴシップガールみたいに続くとばかり思ってた…。マジか。


織田と徳川が攻めてきて逃げのびる為に信玄はヒロインを逃がすのだけれど

泣けるわ…家臣達がよ!!信玄がよ!

何の陣か忘れた(スクショ撮れば良かった)けど、大将逃がす為にいわば犠牲だ。
隊を突っ込ませてそこが破られたらまた別の隊をアタックさせて、だっけ。

やばい、この状況はお約束といっちゃあアレだけど「お前だけでも逃げろ」ってさ。

うあ゙ぁあ ・゚・(´Д⊂ヽ・゚・ あ゙ぁあぁ゙ああぁぁうあ゙ぁあ゙ぁぁ いやだ――――!!!!

必死で抵抗するヒロインを説得させて愛馬に乗せると、逃走させ。
残る信玄と幸村。


「幸村、お前も行け」

「嫌です。俺も共に死にます!」


消え逝く様なんて人がどう思った所で
残された刻は手に掴めないこの花弁のように儚く散るのみ…――――

なら俺も、最後に願おう。それ以外の理由が何の意味も持たない位に。
この感情だけが俺の全てになるように
只管、守りたかった誠の願いを今一度俺の手で…――――

※この小説っぽいのは日七の文です。


うあ゙ぁあ ・゚・(´Д⊂ヽ・゚・ あ゙ぁあぁ゙ああぁぁうあ゙ぁあ゙ぁぁ

もー……駄目だ、すげえクライマックスだわ。でも、ごめん…

こ う い う の 待 っ て た


私的にはかなり御馳走でした。こういう展開凄い好き。
戦闘ものって好み分かれるだろうけど、やっぱり戦国武将の戦っぷりが見たい一人なのでどんどん盛り込んで欲しい。

姫度を4万3千にした所で巡り愛エンド選択、ポチ!!

さぁ、見果てぬ夢の結末を知るがいい。
この我が手ずから理を示そう。
by F〇te




。*巡り愛エンド後日談。*





keikoku.jpg



ファッサー 時/を/か/け/る/少/女

tokikake.gif 


Σ (゚Д゚) !!?


否、時をかけた女か?どっちでもいい。
ワタクシ、正直の感想を述べると此処からホラーを感じ始めた…。
以下文、通常運転における辛口になる。


まあ、時代が違うから転生とか話持っていきたくなるのは解るんだけどな…。

これは無いわ(バッサリ)

輪廻転生はいいんだが、記憶が残ってるとか本気で止めて欲しい。
何で今まで上手く積み上げてきた物を此処で一気にぶっ潰すかな。


輪廻転生で現代に居るヒロインが日々胸に欠けたものがあってモヤモヤしてるはいい。
そんな中で現代で転生したであろう信玄と出逢った、のもいいし良かったねって思えるんだけどさ。

何か信玄が「お前を見つけた」的なこと言い始めたものだから、何だこの中二病展開。

「お前は俺を覚えてないのか」辺りのくだりから 本気で((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル。

わたし……は……(何かを思い出そうとするヒロイン) ((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル

前世、つまり戦国で見た風景と現代の風景が重なり記憶が蘇ってくるヒロイン。ヒロインも中二病発症。

「そうだ、俺の名前を呼べ」
「はる…」

思い出した途端、前世の記憶が蘇って叫び声を上げるヒロイン。

「ア…アアアア――――!!」 (ヒロイン)
「ぎゃあああああ――――!!!」 (私の声)


ってマジでぶん殴るぞ、ふさげるな中二病。
コッチが叫び声でシンクロだよ。恐怖で発狂したいのはコッチだよ。(笑)


私今までのこと忘れてました、いいんだこれから幸せになろう。
とかでその夜にはヤっちゃうとかこの人達頭大丈夫なのかと思う。いや、行為描写いらないから。

怖い、怖いよ!! どこぞの世にも奇妙な物〇だろうか!!


転生記憶有りは最早ファンタジーに近いでしょ。非現実的過ぎて引いた。ぶっとんだ設定に何故したんだろう。
ジャンル違いなことしたら、それはもう興冷めにしかならないですよ恋乱スタッフさん。
戦国は戦国らしく儚く散ってこそもある。それゆえに人を強く愛した証が読み手さんに伝わることも大きい。


なので救済処置にこんな展開見せられても、はあ?('A`)」 と置いてけぼり感半端無い。
転生に前世の記憶をつけると、逆にコッチが壮大過ぎて今までの戦国時代のことが一気に小さく見えてしまうのは私だけだろうか。そういうのは最初から設定軸にしてある、遙かなる時〇の中で、とかにやって貰えればいいです。

※以下文。小説っぽいのは日七の文です。

――――日々胸にある欠落した何かがある。それは何かは解らないでいた。
そんなある日、不図道を歩いて居たら声を掛けられる。

「これ落し物ですよ」 (現世の信玄)
「あ、ありがとうございます」 (現世のヒロイン)

拾った物を受け取ると、相手の方は僅かに微笑んだ。

「では、失礼」

相手はそう言うと背を向けて歩き始めた。私もその背に頭を下げると後ろを向いて歩き始める。
歩きながら何故か胸に引っ掛かるものを感じる。
それは胸の奥でどんどん広がり、数歩歩き始めた所で何故か振り返った。

その何故かは解らない――――

そうして見ていると、風が強く舞って思わず目をぎゅっと瞑る。
髪の毛を押えながらも、閉じた瞼をそっと開けると相手は不図足を止め、そしてゆっくりと振り返った。

互いの瞳が交差するのは数秒だったかも知れない。

「前に逢ったような気がする…」

何故口にしたのだろう。そう思いながらも相手は此方に向って歩いて来た。

運命は廻る、この出逢いもまた新しい時代と共に――――

END


こんな終わりだったら、グレートでしたよ。

出逢って上手くいくか、上手くいかないかは読み手さんに想像してもらう楽しみもあるし。
「ア…アアアア――――!!」って叫んだヒロインのホラー要素も無くせるし(笑)

てか、こんな展開なら別の方選んで髪の毛貰えば良かった。戦国時代が良かっただけに残念です。
もうー謙信もこんなんだったらどうしよう。モヤモヤした気持ちで終わりたくないってもんよ。


あ!!!何、他の武将も未来転生記憶有りなのだろうか ((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル こえぇ。
    *最後まで読んで頂き有難うございます。宜しければ拍手=愛を頂ければ活力になります。 ia10.gifアイ
    *。夢小説目次一覧
    GG*。aa06.gifAlexaa10.gifMarcaa09.gifLeon*。aa08.gifIzaacaa04.gifFredaa02.gifKyle
    恋乱LB*。aa02.gif殿方一覧


  • 只今ランキング参加中です、応援して頂けると幸いです♪

Comment 0