スポンサーサイト
  •  --, --
    *最後まで読んで頂き有難うございます。宜しければ拍手=愛を頂ければ活力になります。 ia10.gifアイ
    *。夢小説目次一覧
    GG*。aa06.gifAlexaa10.gifMarcaa09.gifLeon*。aa08.gifIzaacaa04.gifFredaa02.gifKyle
    恋乱LB*。aa02.gif殿方一覧


  • 只今ランキング参加中です、応援して頂けると幸いです♪
Merry Christmas2014 *....フレッド....* 【映像から零れたサンタからのプレゼント】
Fdg00.gif
フレッド・カーター//関係:恋人//傾向:甘々//時代:大学生 【視点:ヒロイン】




Merry Christmas -Fred-

「もう直ぐで着くから待ってて」と短い言葉でやりとりしただけで相手は直ぐに電話を切ってしまう。
それから間も無く聖夜の細雪がパラパラ降る最中行き交う色鮮やかな傘を幾つも見守っていると、真っ直ぐ此方に向かって歩いて来る一つの傘があった。その傘は人の流れを割るようにして私の目の前までやって来ると姿を覆っていた傘の角度を持ち上げては漸く顔を覗かせる。


日七…寒い中待たせてごめんね。迎えに来たよ」


言いながら垂れ目の目許を緩めて微笑むフレッドの表情はより優しく見えた。すると、ぐい、と力強く肩を抱かれ胸に引寄せられると途端に彼の匂いと温もりが頬を掠める。やがて一つの傘に入り歩き出した二人は目的の場所まで徒歩で向かうと見えてきた大きな建物の前には既に沢山の人で埋め尽くされていた。


「凄い人だけど、私達のこと見付からないかな?」

「ショーが始まれば誰もが映像に釘付けになるから大丈夫だよ。…邪魔になるから傘は少し閉じておこうか」


フレッドが口にしたショーというのは、プロジェクションマッピングのことだ。
それが今からロックフェラーセンターの巨大クリスマスツリーの反対側のビルにて上映される。確かに彼の言う通り興奮と熱気が辺りを包むように今か今かと皆がビルに視線を向けていた。

着いた時は大分後ろの方だったがビルの大きさからいって見上げる視線に障害物は無かった為にフレッドに肩を抱き寄せられながらほっと安堵する。そして、チラリと視線を隣に向けるとフレッドはとても穏やかな表情で白い息を吐きながらビルを見上げていた。


「フレッドも楽しみ…?」


気付いたらこんなことを聞いてしまい、ハッとしたように視線を前に向けた。フレッドと恋人同士になって初めて過ごすクリスマスに、今まで彼がどんな風に過ごしてきたのか私は知らない。今頃何処かの高級レストランでクリスマスディナーを食べてたかも知れない、何処かのクリスマスパーティーに呼ばれてたかも知れない。

けど、私が此処に行ってみたいとはしゃいだ様子にフレッドは一瞬驚いたように目を瞬いていたけど、一緒に行こうと言ってくれた時は本当に嬉しかった。


「勿論楽しみだよ。こうして実際見るのは初めてだから」

「そうだったんだ」

「それに日七と一緒に見れるんだから、こんな楽しみなことは無いさ」


思わずフレッドを見詰めると、彼も私に視線を落しながらも随分と無邪気に笑う。楽しそうな時にめいっぱい浮かべる笑顔が年上なのに何だか可愛いとさえ思うのは愛らしい垂れ目の所為だろうか。

きっと違う。フレッドだから愛しいんだ。

甘えるように腕に擦り寄るとフレッドは目を伏せ穏やかに微笑みながら、肩に置いてた手にぎゅ、と力を籠めて片腕で抱き締めるように包んでくれる。その大きな手はやがて後ろ頭に位置を変え、そっと優しく撫でてくれた。


そうして直ぐに始まった開始のカウントダウンがゼロになった瞬間、パッと雪の結晶がまるで万華鏡のように姿を変えながらビルに映しだされる。

人々はワッと歓声をあげながら携帯やデジカメでパシャリとフラッシュの光を放つ。その光は共鳴するようにあちこちから見えながら、暫し夢の世界へと誘うかのようにプロジェクションマッピングは様々な映像を見せてくれた。

私も夢中で見ていると、幾つもの雪の結晶が上に舞い上がったかと思うと一度パッと全部消えた。そして再び一番上から沢山の風船がゆっくりと降りてくる。するとパチンパチン、とシャボン玉のように幾つも割れていくと光の粒となって消えていく。それも気付けば残り一つになっていたのだが、当然光の粒になるのかと思いきや突然横からソリに乗って登場したサンタクロースがふーと息を吹くとパチンと割れた瞬間中から現れたのは一つの正方形の赤い箱だった。


ふわりふわりと羽のように箱は降りていくとビルの一番下までそれは映し出されてはやがて消えていく。
するとそれが終わった瞬間、私の足元でポトリと何かが落ちた音がした。


(今何か落ちたような…)


映像から目を離して雪に埋まっている物を屈んで拾うと、それは今映像で見ていた雅に同じ形をした赤い箱だった。
それは小さく片手平に乗るサイズでも、まるで映像から飛び出してきたような錯覚に目を擦りたくなる代わりに何度も瞬きをする。


「え…な、なんで…」


そこでハッと気付いたように隣を見ると、フレッドは此方に顔を向けながら口許を緩めて悠々と微笑んでいた。
その微笑みは先程垣間見えた楽しそうな時にめいっぱい浮かべる笑顔で彼はそっと告げる。


「…実はサンタにお願いしといたんだ、日七にクリスマスプレゼントを下さいって」


両手で箱を包むようにして胸に引き寄せると込み上げてきたフレッドからのサプライズに涙が出そうになった。そんな様子が解れば上手くいったみたいだ、とフレッドは口許を緩める。そんな愛しい人に私は今日一番の笑顔を向けると、目尻に涙が溜まった儘にふわりと微笑んだ。


フレッドは素早く顔を寄せては涙で濡れた目尻にそっと愛しそうに口付けを落してくれる。
そうして滑らすように唇は私の耳元で止まり「メリークリスマス…」と優しく囁いてくれたのだった。





END

Presented by HINANA
Thanks for reading to the end.



一言感想『クリスマス企画3日目!フレッドver 彼ならではの大きなサプライズプレゼント!どういった経緯で実現したのかは皆様のご想像にお任せしますw …映像から零れ落ちたように本物のプレゼントが目の前に現れるという。これはアイデア浮かんだ時には即フレッドにしようと決めました。』
    *最後まで読んで頂き有難うございます。宜しければ拍手=愛を頂ければ活力になります。 ia10.gifアイ
    *。夢小説目次一覧
    GG*。aa06.gifAlexaa10.gifMarcaa09.gifLeon*。aa08.gifIzaacaa04.gifFredaa02.gifKyle
    恋乱LB*。aa02.gif殿方一覧


  • 只今ランキング参加中です、応援して頂けると幸いです♪

Comment - 6

Fri
2014.12.26

日七

URL

エマさんへ

カキコ(人´ω`).ア☆.リ。ガ.:ト*・ ワタクシも書いてて萌えましたw
F好きさんのエマさん喜んで頂けると書いて良かったと思います!

NY一セクシーに選ばれたのに奥手だなんてえらいギャップでありますよw
結婚を考えてるから大事にしたいってことなのでしょうか。ヒロインが黒ジェダイに飲み込まれないことだけ祈りますw
一度考えると長引くからねGGのヒロインはw

此方こそ読んで頂きアリ(´・ω・)(´_ _)ガト♪

Edit | Reply | 
Wed
2014.12.24

エマ

URL

フレッド~~~(///∇//) 

きゅーーーーーーん(///∇//) こんなことされたら惚れてしまうやろ~~~о(ж>▽<)y ☆
さすがフレッドやることがいい男過ぎて、もう、彼女にしてください、早く奪っちゃってくださいm(_ _ )m って感じです(°∀°)b

こういうところは女の子の気持ち分かって気がきくのに、ベッドでは奥手ってどういうこと~~\(゜□゜)/

素敵なお話しありがとうございましたヾ(@^▽^@)ノ

Edit | Reply | 
Mon
2014.12.22

日七

URL

3bonさんへ

3bonさん(*・ェ・*)ノ~☆コンバンワ♪
私も書いててΣ(゚∀゚ノ)ノキャー こんなことされたらうらやましぃぃと叫んでおりましたw
Fはこういうサプライズの仕方が上手そうですよね。アッチでもこういうネタは大歓迎ですww

そうそうロックフェラーセンターのプロジェクションマッピングって本当にあるんですよ。
ユーチューブで見付けて、本当にあった!!(ネタは既に決まってた)って嬉しかったです。
コッチでもやってるけど一度で見てみたいショーだ(ノ´∀`*)
萌え過ぎエキサイト大歓迎!! 何時でも叫びにおいでやす|*・ω・)ノ シュッ≡≡≡≡≡[愛]゚+.

Edit | Reply | 
Sun
2014.12.21

3bon

URL

ステキすぐるー!

日七さんこんばんはー

ああもうステキすぎてもう!もうね!キャー!って感じですよ!
プロジェクションマッピングを初めて知りましたが、
こんなサプライズされたらそりゃ涙も出るってもんですよね!
(萌えすぎてエキサイトしてしまってすみません!)

Edit | Reply | 
Sun
2014.12.21

日七

URL

まぃやさんへ

まぃやさんこんばんわ!!
⊂二二二( ^ω^)二⊃ 間違いなく曲者です!!
日々妄想しまくってるから鍛えられてるんでしょうかねw
有難うございます(。´Д⊂) そう言って貰えると嬉しいです。

いいですよねー ホントこういうサプライズFにはお願いしたい。
ニューイヤーは…ライトセイバーも神々しい程耀いてくれること願って!もっとガバーってきちゃっていいんだよ!って叫びたくなるくらい大人しいFも点検すればそうなるでしょうかw
ベットに縛って点検、SMちっくに見えてきたww

Edit | Reply | 
Sun
2014.12.21

まぃや

URL

はぅ〜♪( ´▽`)

日七さんこんばんは(((o(*゚▽゚*)o)))
日七さんは何者?只者ではないですね、間違いなく!♪( ´▽`)
三者全て素晴らしいです♪

フレッドとこんなXmasを過ごしたい‼︎と、思える素敵な小説です♪
こんなサプライズされたら、悶えちんでしまうぅぅ〜♪( ´▽`)
もう既に萌えて悶えていますが…w

いやもう絶対にカウントダウンイベではライトセイバー点検します‼︎
ベッドに縛り付けてでもしてやる〜(☼ Д ☼) クワッッ!!!

Edit | Reply | 

